不動産運営(プロパティマネジメント)

煩雑で専門的な不動産の
運営・管理業務を
お客様に代わって実施し
不動産の価値・収益の
最大化を目指します。

不動産を所有し運営するにあたり、テナント管理業務や支払請求などの会計業務、資産維持のための修繕業務、建物管理業務の適正化など、多くの業務が発生します。また、修繕の計画・実施や、テナント誘致など、様々な専門知識が必要となります。それらの煩雑で専門的な不動産の運営・管理業務を不動産をお持ちのお客様に代わって実施し、不動産の価値・収益の最大化を目指します。

テナント誘致

独自に賃料情報を収集・ストックし、最新のマーケットの迅速かつ的確な分析・把握に努めています。
それらの分析・把握に基づいたテナント誘致戦略を立案し、より効果的なテナント誘致(リーシング)サービスを提供しています。

建物管理(ビルメンテナンス)

建物管理仕様は経年で変化するなか、定常的に発生する水光熱等維持や運営管理のほか、臨時・突発的に発生する修繕・工事や法対応まで多岐に渡った課題が発生します。
ザイマックスでは、“不動産の価値を長く維持させる“設備管理を目指し、コンプライアンスを重視した物件仕様とお客様の要求事項に合わせた最適な仕様・コストでのメンテナンスサービスを提供いたします。

資産維持

豊富な修繕実績に基づくデータベースを活用し、最適な時期・内容・価格で修繕工事を実施。『必要コストの最適化』と『十分な物件価値の維持』の両立を目指します。

サービスの特徴

データ分析・活用

修繕・資産維持業務においては、豊富な管理・運営実績に基づき構築されたデータベースを活用し、「仮説検証結果」のプロセスを当該物件に当てはめることで、科学的なアプローチが可能になります。コストの妥当性が不明瞭であったり、予防保全工事のメリットが曖昧であったり、といった疑問に対し、経験や勘に頼るだけではなく、データに基づいた分析を実施しています。

修繕計画の作成

ライフサイクルコスト(LCC)に関する豊富なノウハウを有しており、設備の使用状況に応じた、最適な修繕計画を作成します。

大規模改修・リニューアルの立案

物件価値を維持・向上させるための大規模改修・リニューアル工事を立案・提案し、また工事の企画・調整を行います。

テナント管理

不動産の運営・管理において、テナントと良好な関係を構築することは非常に重要な項目の一つと言えます。ザイマックスグループでは、契約交渉やテナントのニーズ把握に対して、効果的なサポートを提供し、不動産の安定稼動を目指します。

会計・レポーティング

不動産運営において発生する入出金の管理を行います。また、テナントの入居状況や物件管理コストについてより容易かつ正確に整理・把握・共有することを目的にレポーティングサービス提供を行っています。 契約管理・請求代行・レポーティング-3つのシステムとその効果的な運用により、充実した正確な会計・レポーティングサービスを提供します。

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